よくある質問と回答

BeMATEはどんなサイトですか?

日本国内を中心に活動しているNPO団体様向けのオンライン寄付サービスです。BeMATEを使うことでパソコン・スマートフォンから寄付金の送金を安全に行うことができます。

寄付を募っている団体は信頼できるのですか?

より多くの方に安心してご利用頂けるよう、BeMATEでは独自の審査基準を設けており、条件を満たした団体のみ情報を掲載しておりますのでご安心下さい。

対応しているクレジットカードを教えて下さい

寄付金のお支払いに利用できるのはVISA、Masterの各ロゴがついているクレジットカードまたはデビットカードとなります。

クレジットカードの「確認コード」とは何でしょうか?

クレジットカード裏面の署名欄に印字されている数字7桁のうち下3桁の番号のことです。 カード利用伝票などに印字されることもないため、カードを保持しているご本人様のみが知り得る番号となります。

セキュリティコード」や「CVV」と呼ばれることもあります。

領収証は発行できますか?

領収証の発行をご希望の方は寄付金の送金先の団体に個別にお問い合わせ下さい。各団体の連絡先などは寄付情報入力画面下部より確認いただけます。

自分のウェブサイトでBeMATEを導入するには?

BeMATEは現在ベータ版として特定の団体様にのみ提供させて頂いております。導入に関するご質問などはお問い合わせフォームよりご連絡下さい。